ひと叩きして期待↑ドレミファドン&リーサムダイチ

トピックス

ドレミファドン(牡4、美浦・中川厩舎)

前走=3ヵ月振り

9/22(土)第4回中山6日目11レース・ながつきステークス(ダ1800m)→5着

今回=中4週

10/27(土)第4回東京8日目11レース・赤富士ステークス(ダ2100m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「前走は久々でも仕上がりは悪くありませんでしたが、レースでスムーズさを欠いてしまいましたね。レース後に短期放牧に出ましたが、戻ってきてからの状態は良いですよ。一度レースを使った効果もあると思います。3走前に勝ったときと同じ条件ですし、今回も期待しています」


リーサムダイチ(牡4、美浦・大江原厩舎)

前走=6ヵ月振り

10/8(月)第4回東京3日目8レース・3歳上500万下(ダ1300m)→9着

今回=中2週

10/28(日)第4回東京9日目6レース・3歳上500万下(ダ1300m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走は9着でしたけど、北村宏司騎手が『次は楽しみだ』と言ってくれました。これまでカーッとしやすくて、能力を出し切れない面がありましたけど、ここ最近は落ち着いて良い雰囲気です。
坂路を上がったときに最後止まり切れなかったので、これまではなかなか坂路調教を出来ませんでしたけど、落ち着きが出たことで最後も止まれるようになって、坂路を使えるようになりました。坂路の効果でだいぶ力をつけていますし、動きも良いので今回は良い競馬をしてくれると思います」