ウォータールルドなど≪東京9~10R≫レース後のコメント(10/28)

トピックス

12年10月28日(日)、4回東京9日目9Rで河口湖特別(ダ1400m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ウォータールルド(牡4、栗東・岡田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.7(良)。

2着には3馬身差で2番人気・トキノエクセレント(牡4、美浦・矢野厩舎)、3着には4番人気・スズカセクレターボ(牡4、栗東・橋田厩舎)が続いて入線した。

1着 ウォータールルド(内田博騎手)
「安定して走る馬。ここでは実績上位だからね。すんなり流れに乗れ、楽に抜け出せた。強い勝ち方だったし、まだまだ良くなる余地を残している。これで自身の年間100勝。いい馬と巡り会えた結果だね。今後もがんばっていきますよ」

2着 トキノエクセレント(福永騎手)
「上手に走っていた。いい位置に付けたぶん、最後は甘くなったけど、相手が悪かっただけ。内容は上々だよ。状態はいいし、すぐにチャンスがある」

3着 スズカセクレターボ(松岡騎手)
「ちょっと強気に乗りすぎたかな。でも、左回りは走るし、長く脚を使える。よくがんばってくれた」

5着 タニセンジャッキー(武豊騎手)
「この馬らしさは見せている。このクラスで通用する力はあるよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

10Rで紅葉ステークス(芝1600m)が行なわれ、C.スミヨン騎手騎乗の2番人気・ミトラ(セ4、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:32.7(良)。

2着にはハナ差で1番人気・タイキパーシヴァル(牡4、栗東・藤岡厩舎)、3着には4番人気・コスモソーンパーク(牡4、美浦・池上厩舎)が続いて入線した。

1着 ミトラ(C・スミヨン騎手)
「前走は出遅れていたので、スタートだけ気を付けた。ポンと出て、いいリズムで運べたよ。追っての反応が抜群だったし、みごとに叩き合いを制してくれた。1400mに良績が集中しているが、マイルでもやれるね」

2着 タイキパーシヴァル(藤岡健一調教師)
「悔しいね。スローでハナを切れたのに。ただ、左回りでは少し外へもたれるから。あと一歩だったなぁ」

3着 コスモソーンパーク(I・メンディザバル騎手)
「直線で狭くなり、割れるスペースがなかった。あそこですっと抜けられていたら。外枠がほしかったね」

5着 エーシンミズーリ(内田博騎手)
「外枠が響いた。でも、スローでも折り合えたし、次につながると思う」

6着 セイウンジャガーズ(北村宏騎手)
「もっと伸びそうな手応え。まだ本調子にないのかな」

7着 ミヤビファルネーゼ(福永騎手)
「スタートを出すぎてしまった。しかも、スローな流れ。この馬のかたちにならなかった」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。