シルクドルフィンなど美浦注目の3頭

トピックス

適条件で巻き返し・トランドネージュ
トランドネージュ(牝3、美浦・松山康厩舎)

前走
9/30(日)第4回中山9日目6レース・3歳上500万下(ダ1200m)→1番人気・8着

今回
11/3(土)第3回福島1日目6レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定

※福島芝1200成績=初出走

【松山康久調教師のコメント】
「前走は初のダート戦でしたが、内で砂を被って頭を上げてしまいました。外に出してからは伸びていましたけど、前半のロスが痛かったですね。いつもかかり気味に行ってスピード任せの競馬をしますけど、小回りの福島なら小細工をしないでも力で押し切ってくれると思います。今回は芝に戻りますし、スピードが生きる開幕週の馬場も良いですね」


休み明けから勝負・シルクドルフィン
シルクドルフィン(牡6、美浦・武藤厩舎)

6ヵ月休養

11/3(土)第3回福島1日目11レース・磐梯山特別(芝2600m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「休み明けですが、元気がありますし、首まわりや尻まわりがしっかりして今までで一番良い状態だと思います。以前は極端な競馬しか出来ませんでしたが、気性が成長して競馬が上手になってきました。休養前の前走も内にササらなければもっと際どかったと思います。ハンデ54キロも手頃ですし、期待していますよ」


ひと叩きして期待↑オネストエイブ
オネストエイブ(牡3、美浦・相沢厩舎)

前走=2ヵ月半振り

9/17(月)第4回中山5日目10レース・松戸特別(ダ2400m)→5着

今回=中6週

11/3(土)第5回東京1日目9レース・伊勢崎特別(ダ2100m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走も状態は良かったので休み明けでも期待をしていましたが、スタートが良くそのまま行ってしまったのが敗因ですね。終いはしっかり伸びてくる馬なので、ジックリ行けばやれると思います。
函館でも勝っているので特にコースは選びませんが、直線の長い東京コースは相性が良いですね。使ったあとはトモの状態が更に良くなっていますし、今回も期待しています」