【エリ女・1週前】アカンサス「古馬らしくなってきた」

トピックス

■来週日曜京都11レース・エリザベス女王杯(G1)1週前情報

【11/1追い切り】

アカンサス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)・前走=アイルランドトロフィー1着

三浦皇成騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.1-36.9-24.4-12.2をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走は折り合いがついて、終い良い脚を使ってくれました。ジョッキーも2度目で手の内に入れてくれたようです。2着のリルダヴァルがすぐにカシオペアステークスを勝っているように、オープン特別とはいえレースのレベルは低くなかったと思います。
レース後もすぐに回復して、体もフックラしています。昨年と比べて肉体面で成長していますし、精神面でも年齢を重ねて図太くなってきて、いかにも古馬らしくなってきました。
1週前追い切りは、坂路で三浦騎手に乗ってもらって、反応を確かめてもらいました。全体時計も51.1が出ていますし、良い内容でした。オークスでも7着と頑張ってくれましたし、折り合いがつけば2200の距離も問題ないと思います」