【エリ女・1週前】レインボーダリア「気性面での成長もある」

トピックス

■来週日曜京都11レース・エリザベス女王杯(G1)1週前情報

【10/31追い切り】

レインボーダリア(牝5、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=府中牝馬ステークス4着

柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.6-51.9-38.0-12.7をマーク。

【篠原調教助手のコメント】
「前走は、直線でよく伸びて差を詰めてきましたけど、外枠が響きましたね。これまでは疲れが溜まると腰に出ていましたけど、レース後も背中、腰ともに問題ありません。体もフックラして良い感じです。今週の1週前追い切りは柴田善臣騎手に乗ってもらいましたが、動きが良かったと言ってくれました。
併せた相手を交わしたあとも前の馬を追いかけるくらい気合い乗りも良かったようです。昨年の厳しいローテーションと比べて、今年はゆとりがありますし、より良い状態で出走できそうです。
2200は微妙に長いかもしれませんけど、これまでは勝ち気なところを見せてかかっていた馬が、前走ではレースに行ってもかかりませんでしたからね。気性面での成長もありますし、モマれずに自分のペースで運べれば距離もこなしてくれると思います」