【BCターフ】トレイルブレイザー・武豊騎手「力は出し切った」

トピックス

現地時間11月3日(土)、サンタアニタパーク競馬場で行われたブリーダーズカップターフ【Breeders' Cup Turf】(G1)(3歳上、賞金総額:300万米ドル、芝約2400m)は、日本から武豊騎手騎乗のトレイルブレイザー(牡5、栗東・池江)が出走し4着に終わった。優勝はR.ドミンゲス騎手騎乗のリトルマイク(セン5、米・D.ローマンズ厩舎)。以下はJRAより発表された関係者のコメント。

【池江 泰寿調教師のコメント】
「馬もスタッフもよく頑張ってくれました。武騎手も思い通りの競馬で完璧に乗ってくれましたが、最後は欧米馬の力を見せ付けられました。勝ちにいった競馬だったので、今は清々しい気持ちです。日本に戻ってからもGIレースで活躍できるよう、頑張っていきたいと思います。ブリーダーズカップ参戦の機会をくださったオーナーに大変感謝しています。」

【武 豊騎手(トレイルブレイザー号騎乗)のコメント】
「スタッフも馬もベストを尽くし、この馬のレースができたと思います。けっしてこの結果に満足しているわけではありませんが、馬もよく頑張ったと思います。いい形でスムースに最後のコーナーを回ることができたので、あそこまで行ったら勝ちたかったというのが本音ですが、相手が強かったということでしょう。悔いがないかといえば、全くないわけではありませんが、力は出し切ったと思います。」