【アルゼンチン共和国杯】ムスカテール「重賞でもやれる」

トピックス

2着 ムスカテール(内田博騎手)
「よく伸びているが、捕らえられなかったよ。勝ち馬にうまく運ばれてしまった。でも、能力は高いし、重賞でもやれることを証明できたと思う」

3着 マイネルマーク(丹内騎手)
「力を付けていますよ。最後までしっかり走っています。この相手によく食い下がりました」

4着 ビートブラック(石橋脩騎手)
「休み明けで59キロの斤量。4着とはいえ、大したものです。ロスのない競馬を心がけました。最後まで伸びていますし、さすがにG1馬だと思わせましたよ。使って良くなるでしょうし、引き続き硬い馬場でやれれば、もっと走れるでしょう」

5着 オーシャンブルー(三浦騎手)
「もっと前で運びたかったが、スタートで寄られてしまった。最後はよく伸びている」

8着 アースシンボル(田中博騎手)
「楽に追走できますし、距離は大丈夫ですね。今回がキッカケになってくれればと思います」

9着 メーヴェ(宮崎騎手)
「折り合いが付きますし、長い距離は向きます。でも、外々を回らされました。内枠がほしかったですね」

10着 トウカイトリック(北村宏騎手)
「直線で寄られる不利。もう少し上に来られたよ。流れ次第で、まだまだがんばれる」

11着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「理想的な競馬はできましたが、休み明けのぶん、最後の坂で脚色が鈍りましたね」

12着 フォゲッタブル(C.オドノヒュー騎手)
「スタートで外の馬にかぶせられるようになって、上手く前に行けなかったが、道中はリズムよく走ってくれた。けれども、勝負処では馬の行く気がない感じでしたし、最後にスパートをする意識をさせないと厳しいですね」

14着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「いつになくいいポジション。ペースも向いたはず。それなのに、4コーナーでは手応えが怪しくなった」

15着 ミッキーペトラ(田中勝騎手)
「テレビにはよく映ったと思うけど、4コーナーまでだったね」


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。