【京王杯2歳S】ノウレッジ「1400でも東京コースなら大丈夫」

トピックス

7日、土曜東京11レース・京王杯2歳ステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、かえでステークス4着のモグモグパクパク(牡2、美浦・高橋祥厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-38.1-24.8-12.3をマークした。

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走はちょっとスムーズさに欠けるというか、乗り方ひとつでもっとやれたのではないかという不完全燃焼の内容でした。それだけに、今回は府中の1400で走ってくれるのではないかと期待しています。暑さ、長距離輸送、硬い馬場とキツい条件が揃う夏場の新潟で、3回使いましたけど、その後に放牧で立て直してから帰厩したときには、馬がすごく元気でした。
前走も関西への輸送がありましたけど、すごく落ち着いていましたし、レースを使った後もなお元気です。今日の坂路での動きも躍動感がありましたし、毛ヅヤも良く、今が最高の状態だと思います。何とか良い競馬をして欲しいですね」


前走、新潟2歳ステークス2着のノウレッジ(牡2、美浦・二ノ宮厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.6-49.8-36.9-12.5をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「先週の段階ではまだモコモコした感じだったようですけど、今日の追い切りの動きなら大丈夫だと思います。久々になりますが、新馬戦を勝っていますし、問題ないと思います。初戦はガンガン行きそうな感じがしましたが、2戦目では折り合いがつきそうな感じだったので、距離が延びることに関してはいいと思っていました。
今回は1400ですが、東京コースなら大丈夫だと思います。芝の走りはどうかという感じもありますし、まだこの馬の良さを掴みきれていないところもあるので、今回は本当の意味での試金石になると思います」