カフェリュウジンなど今週デビューの注目新馬[美浦]

トピックス

カフェリュウジン(牡2、美浦・松山康厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・カフェララルー(母父・Stravinsky)

馬主・西川恭子
生産牧場・三石橋本牧場(新ひだか)

11/11(日)第5回東京4日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「兄弟(カフェマーシャル、カフェシュプリーム)が上のクラスまでいっているように、走る血統ですね。この馬も良いフットワークをしています。ただ、ダート短距離で結果を出している兄たちとはタイプが違いますね。この馬は体がしなる感じの柔らかさがありますし、気性面でも少しズブいところがあります。その分、芝でもやれそうな感じがしますし、距離ももつと思います。今週の追い切りの動きが、先週とはガラッと変わって良くなりました。時計も合格点だったので、楽しみです」


ケイアイエイト(牡2、美浦・松山康厩舎)

父・Big Brown
母・アンドモアアゲイン(母父・Distorted Humor)

馬主・(株)啓愛義肢材料販売所
生産牧場・松田牧場(新ひだか)

11/10(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬戦(ダ1400m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「いかにもアメリカ血統の馬という力強さがありますし、それに加えて柔らかさもあります。まだ体つきに少し余裕がありますけど、身のこなしは良いですし、息も出来ているので良い状態で競馬に臨めると思います。競馬に行ってみないと分からない面も多いですけど、キャンターのフットワークも良いですし、走る馬ですよ」


ブラゾン(牡2、美浦・尾関厩舎)

父・Rockport Harbor
母・L X Pretty Woman(母父・Dixieland Band)

馬主・前田幸治
生産牧場・Brandywine Farm (Jim & Pam Robinson)(米国)

11/11(日)第5回東京4日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「先週一杯にやっていますし、牡馬にしてはピリピリした雰囲気が出てきそうな感じがあるので、レース当該週はやり過ぎないように調整しました。そういう内容の追い切りでも、余力があって良い動きでした。ジョッキーも良い感触を掴んでくれたようです。ある程度は溜めて伸びてくれるところはあると思いますが、アメリカの血統なので、一本調子かもしれません。その辺りは実際に競馬に行ってみないと何とも言えませんね。

体つきから芝で走れるというイメージがあって選ばせてもらいましたし、実際に軽い走りをするので、血統から抱くイメージよりも芝で走れると思います。ゲート試験もすぐに受かったように、センスは良いですよ。まだレースを使っていないので、今のところはかかる面も見せていません。良いスピードがありそうですし、体つきからも先々を期待してマイルから使い出します」