【武蔵野S】イジゲン&ストローハット追い切り後コメント

トピックス

8日、日曜東京11レース・武蔵野S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、秋嶺ステークス1着のイジゲン(牡3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.6-53.0-39.0-13.2をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走はスタートを上手く出て、ハナを切る形になりました。道中もリズム良く行けましたし、上がりも速く、楽に押し切ってくれました。レース後も疲れは見られませんし、追い切りでも動きは良いですよ。ゲートが課題と言われますが、レパードステークスもたまたま躓いたものですし、問題はないと思います。ゲートをしっかりと出てくれれば、ここでも楽しみです」


前走、ジャパンダートダービー7着のストローハット(牡3、美浦・堀厩舎)は、石橋脩騎手を背に(レースでは福永祐一騎手が騎乗予定)南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-52.2-37.9-12.7をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走は初めてのナイターでしたし、レースを使い込んでいくとかかってしまってコントロールがきかなくなるという、この馬の良くない部分が出てしまいました。レース後は放牧に出て、厩舎に帰ってきてからは少しずつピッチを上げながら調整しています。間隔が少し開きましたが、追い切りも5ハロンからしっかりやってきていますし、力は出せると思います。東京ダート1600は、ユニコーンステークスを勝っていますし、この馬にとって一番合っている条件だと思います」