【マイルCS・1週前】アイムユアーズ「マイル向きにシフトしてきた」

トピックス

■来週日曜京都11レース・マイルチャンピオンシップ(G1)1週前情報

【11/7追い切り】

アイムユアーズ(牝3、美浦・手塚厩舎)・前走=秋華賞6着

メンディザバル騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-52.1-38.3-13.1をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走を見ても、こちらが思っていた以上に、馬がマイル向きにシフトしてきた印象です。エリザベスの2200よりもマイルの方が適性があると思って、こちらを使うことにしました。中間も問題なく調整が進んでいますし、カイバもしっかり食べています。
1週前追い切りはメンディザバル騎手に乗ってもらいましたが、調教はいつも動く馬ですし、予定通りの内容をこなせました。前回はレース当該週の追い切りで坂路49秒台を出してしまったので、来週の最終追い切りは、その辺りを踏まえて調整していきたいと思います。
レース2日前の金曜日に輸送をする予定です。大きく輸送減りをする馬ではありませんし、もし減ったとしても美浦でカイバをしっかり食べている分の馬体減なので、問題ありません」