【マイルCS・1週前】ストロングリターンら堀厩舎3頭

トピックス

■来週日曜京都11レース・マイルチャンピオンシップ(G1)1週前情報

【11/8追い切り】

ストロングリターン(牡6、美浦・堀厩舎)・前走=毎日王冠7着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.1-50.3-38.1-13.1をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は、距離1800で斤量も背負っていましたからね。休み明けでしたし、最後はモタれてしまいました。体が増えていましたが、1回使われて締まってきましたし、輸送もあるのでレースではちょうど良くなると思います。調教駆けする馬ですし、今日(11/8・木)も良い動きでした。叩かれて良くなっていますし、ここまで順調にきています」


ファイナルフォーム(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=富士ステークス2着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.8-51.1-38.4-13.4をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は、少し体が太いかと思っていましたが、ほとんどが成長分だったと思います。勝ち馬がスッと伸びたところで、こちらの反応がもうひとつだったのは、休み明けの分でしょうね。直線に入って、左手前に替わってからグッと伸びていたように左手前の方が上手に走れるので、右回りは良いと思います。中間も順調です。競馬を分かってきていますし、まだ若くて伸びしろがあるので楽しみです」

リアルインパクト(牡4、美浦・堀厩舎)・前走=毎日王冠4着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.4-50.7-38.2-13.2をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走はまだ良化途上といった感じでしたが、レースはそれなりにまとめてくれました。中間も調教自体は順調にこなせていますが、絶好調時に比べるともうひと息という感じがします。古馬になってから、落ち着き過ぎている感じがするので、若い頃のような手がつけられないくらいの元気さが戻ってきて欲しいですね。調整自体は順調なので、あとは輸送をクリアして欲しいと思います」