【京王杯2歳S】1番人気テイエムイナズマ「この距離では短い」

トピックス

2着 ラブリーデイ(川田騎手)
「枠もあるので、内からロスなく進めました。前に行った馬を見て、ペースが遅くなるだろうと思いましたし、それに合わせて良い位置を取れたと思います。1400にも対応出来ましたし、これからが楽しみな馬です」

3着 カオスモス(内田博騎手)
「外枠が厳しかったですけど、よく頑張ってくれました。行きたがる面があるので、長距離よりも短距離で活躍できると思います」

4着 タイセイドリーム(石橋脩騎手)
「すごく背中の良い馬で、返し馬でも良さを感じました。先生から、行き出しが鈍いと聞いていたので、そこに気を付けて乗りました。結果的にもうひとつ前のポジションを取れれば、更にスムーズだったかもしれないと思いますけど、よく頑張っていますし、力がありますよ」

5着 ノウレッジ(蛯名騎手)
「流れに乗って競馬が出来ましたし、最後もバテているわけではありませんが、伸びそうで伸び切れないという感じになりました」

6着 コスモシルバード(木幡騎手)
「この距離でもかかってしまいました。もう少し流れてくれれば良かったんですけどね。それでも前走よりも終いは脚を使っていますし、よく頑張っています」

7着 モグモグパクパク(高橋祥調教師)
「3コーナーくらいから流れが落ち着いてしまって、後ろの馬には厳しい展開になりました。それを考えればよく頑張っていますし、収穫のある内容でした」

9着 テイエムイナズマ(池添騎手)
「ちょっと乗り難しいですね。スタートを出ないので流れに乗れませんし、途中からかかって行きますが、この距離では短いと思います。もう少し距離があった方がいいですね。これからレースを覚えていって欲しいです」

8着 マイネルエテルネル(和田騎手)
「返し馬のときから、調教で見せていた悪い面を見せていました。今日はスタートが良過ぎて1頭になってしまって、余計モタれてしまいました」

12着 アットウィル(岩田騎手)
「今日は落ち着きもあって、感じは悪くなかったです。勝ち馬を見ながら正攻法の競馬をしましたが、最後は止まってしまいました。力はある馬なので、また立て直していきたいですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。