【武蔵野S】レース後のコメント/ガンジス「強さは示している」

トピックス

2着 ガンジス(蛯名騎手)
「早めに来られてしまった。勝ち馬は普通だったら止るところ。大事に乗ったぶんだね。最後は盛り返しているし、強さは示している。マイルも問題ないよ」

3着 ダノンカモン(武士沢騎手)
「イジゲンを目標にレースを進められたのですが、遊び遊びなところがありますし、最後は勝ち馬の脚が違った感もありました。それでも、ダートでは崩れなく走ってくる馬じゃないかと思います。(乗り替わりによる騎乗に)チャンスだと思っていましたが……」

4着 アドマイヤロイヤル(安藤勝騎手)
「状態は戻っていた。でも、ごちゃついたのが痛かった。自ら動けるタイプてはないからね」

5着 ストローハット(福永騎手)
「久々で力んでいた。スタートで遅れてしまったよ。最後はスペースを突いて脚を伸ばしているが、みな引っ張り切りのなか、かかってしまったぶんだね。使えば良くなるだろうし、古馬相手でも十分やれる馬だよ」

6着 ナムラタイタン(熊沢騎手)
「追ってからの反応が本物でなかった。もっと弾けるはず。久々の影響だろう。次は変わるよ」

7着 トリップ(田辺騎手)
「やっぱり、ダートは合いますね。それでも、もうちょっと距離があったほうが、この馬本来の形でレースができるような気がします」

8着 ヒラボクワイルド(浜中騎手)
「そろっと進めました。それでも引っかかってしまって。喧嘩せずに行かせましたが、伸び切れませんでしたね」

9着 スエズ(石橋脩騎手)
「道中の感触は良かったですし、一瞬、おっと思わせましたが。決め手比べとなってしまいましたね」

10着 マルカフリート(戸崎騎手)
「脚はありましたよ。詰まったのがすべて。どこにもスペースがなく、もったいない競馬となりました。この距離でも十分やれます」

11着 シルクフォーチュン(武豊騎手)
「伸びなかった。かかってしまったからね」

12着 セイリオス(田中勝騎手)
「外枠が堪えたよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。