【マイルCS】アイムユアーズ「すごく良かった前走と同じ状態」

トピックス

14日、日曜京都11レース・マイルチャンピオンシップ(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、秋華賞6着のアイムユアーズ(牝3、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-38.2-24.2-11.7をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は外枠にくわえ、展開も向きませんでした。それでも着順ほど負けていませんし、内容は悪くなかったと思います。レース後の疲れもそれほどなく、思っていた以上に力をつけていますね。
エリザベス女王杯とJBCレディスクラシックとこのレースの3つの選択肢がありましたが、ダートは来年でもいいだろうということで、距離が合うこのレースを選択しました。
今日の追い切りは坂路でやりましたけど、仕上げやすい子なのでオーバーワークにならないようにしました。時計もそれほど速くなく、負荷をかけ過ぎない、良い調教が出来ました。元々鉄砲がきくタイプで、前走の状態も良かったので、使って上積みがあるというよりは、すごく良かった前走と同じ状態という感じです。
今回はジョッキーが急に変更になりますが、乗りやすい馬なので問題ありません。ファンタジーステークスで良い結果が出ているので、そのときと同じように金曜日に輸送する予定です。1日置いてスクーリングをした方がこの馬には良いのかもしれません。コース条件も良いですし、古馬に胸を借りる立場ですが、位負けはしないと思います」