【東京スポーツ杯2歳S】レッドレイヴン「次が楽しみだと思っていた」

トピックス

14日、土曜東京11レース・東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳未勝利(10/27・東京・芝2000m)1着のダービーフィズ(牡2、美浦・小島太厩舎)は、蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われ、5F51.3-37.1-24.4-12.1をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「ここまで順調ですよ。今日の追い切りでも鳴いていませんでしたし、反応もまずまずでした。レースを使いながら、少しずつ真面目になってきています。
今回は、来年のクラシックに向けて、というくらいのメンバーがいますし、ここでどこまでやれるかですね。まだまだこれからの馬ですし、一つずつ競馬を覚えていって、しっかりステップアップしてくれればと思っています」


前走、百日草特別1着のレッドレイヴン(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は、内田博幸騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F73.9-57.3-40.6-12.5をマークした。

【内田博幸騎手のコメント】
「前走は、休み明けで少しイライラしていましたが、それであれだけの競馬が出来たので、次が楽しみだと思っていました。1回レースを使って落ち着きが出てきて、中一週ですけどドッシリとして良い雰囲気です。
今日の追い切りは、それほど仕掛けてはいませんが、密集の中でも落ち着いて走っていましたし、良い感じでした。まだ本格化は先になると思いますし、今回は重賞で相手も強くなりますけど、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみです」



報道陣に対応する内田博幸騎手