【マイルCS】フィフスペトル「今年も去年のように…」

トピックス

14日、日曜京都11レース・マイルチャンピオンシップ(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スプリンターズステークス11着のフィフスペトル(牡6、美浦・加藤征厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.0-65.4-50.9-37.1-12.1をマークした。

【加藤征弘調教師のコメント】
「今日の追い切りは、単走で自分のペースで走らせました。良い感じで仕上がっています。去年の秋はマイルチャンピオンシップの前に2戦していましたけど、今年は1戦しかしていないのでまだ余力が残っています。
年齢と共にズブさは出てきていますが、馬自体は去年と比べて大きな変わりはありません。2歳の頃から重賞で結果を出しているように、早いうちから能力が高く、それがずっと続いている感じです。
ここ2戦も、直線で追えない状態だった割りにそれほど差はありませんし、ここでも力は通用すると思います。去年は2日前に輸送しましたが、何度か京都へ行くうちに馬が滞在場所を覚えて、競馬だと分かって少しイレ込んでしまうので、今年は前日輸送をする予定です。今年も去年のように内枠を引いて、内から前々でレースができれば、と思っています」