【マイルCS】ガルボ「今がまさにいい状態」

トピックス

14日、日曜京都11レース・マイルチャンピオンシップ(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、富士ステークス6着のガルボ(牡5、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F62.2-48.1-35.1-12.0をマークした。

【菊地基助手のコメント】
「前走は、追い切りの時計は出ていましたけど、どこか馬が大人しい感じがしました。それが競馬にいってどうか、と思っていましたが、やはりこの馬は気合いが乗っている方が良いようです。レースを1回使って、今度は気持ちが入っています。
追い切りで乗っていても、実際の時計ほど速さを感じないときは良い状態ですけど、今がまさにそのような感じです。先週日曜も、ポリトラックコースで大外一杯を回って終い11.5を出していますからね。
日曜にしっかりやっていますし、輸送もあるので、今日はもう強い調教は必要ないので、調整程度の内容でした。良い状態でレースに向かえると思いますし、あとはジョッキーに任せます」