【JC・1週前】ダークシャドウ「まだ余力がある」

トピックス

■来週日曜東京11レース・ジャパンカップ(G1)1週前情報

【11/15追い切り】

ダークシャドウ(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=天皇賞4着

ムーア騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.5-51.1-37.4-12.8をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走まではポリトラックを主体に調整していましたが、結果的に天皇賞はプラス体重だったので、中間はより負荷のかかるウッドで調整してきました。
1回レースを使ったことで体も締まってきたので、結果も変わってくれるのではないかと思っています。1週前追い切りでも、この馬としては十分な動きだったと思います。
去年の秋は毎日王冠を使って、天皇賞でもあの時計で走ったので余力がない状態でしたが、今年は使い出しが天皇賞ですし、プラス体重での出走だったことを考えるとまだ余力があると思います。距離が2400になりますが、東京コースならこなしてくれるのではないかと思っています」

意外にも2400m戦は初挑戦となるダークシャドウ(14日撮影)