美浦トレセン・注目の3頭

トピックス

■ひと叩きして期待↑・ゾクゾク
ゾクゾク(セ3、美浦・高柳厩舎)

前走=2ヵ月振り

11/3(土)第3回福島1日目9レース・3歳上500万下(芝1200m)→2着

今回=中1週

11/18(日)第3回福島6日目12レース・相馬特別(芝1200m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「前走は、休み明けで昇級初戦だったので楽ではないだろうと思っていましたけど、勝ちに等しいレース内容でしたね。馬の調子は良かったですけど、1回使って更に上積みを感じます。中一週ですけど、中間も時計を出して緩めずに調整していますし、動きが素軽くなってきました。今回も同じ条件ですし、自信を持ってレースに臨めます」


■2戦目で決めたい・クリノエルブルース
クリノエルブルース(牡2、美浦・高市厩舎)

デビュー戦

10/27(土)第4回東京8日目6レース・2歳新馬(芝1400m)→3着

今回=中2週

11/17(土)第5回東京5日目3レース・2歳未勝利(芝1400m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「深管が気になったので予定していたデビュー戦を取り消しましたが、その後の調教もしっかりやれましたし、レースでも3着と頑張ってくれたように、問題はありません。真面目で一生懸命に走る馬で、江田騎手も気に入ってくれています。硬くない馬場の方が良いので、雨も心配いりません。位置取りにこだわらず、出たなりで立ち回ってくれれば、今回も好勝負になると思います」


■今週デビューの2歳新馬・センラン
センラン(牡2、美浦・相沢厩舎)

父・ルールオブロー
母・イチノヤジョウ(母父・アジュディケーティング)

馬主・河内孝夫
生産牧場・中地康弘

11/11(日)第5回東京6日目6レース・2歳新馬戦(ダ1400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「この馬の母親が難しい気性をしていて、兄弟もひとクセありましたが、この馬は大人しいですよ。調教の動きも良いですし、初戦から勝ち負け出来ると思っています。母と兄弟はいかにもダート向きといった硬さがありましたけど、この馬は良い意味で体に緩さがあるので、先々は一度芝も試してみたいと思っています」