嶋田功、保田一隆調教師が最後のレース

トピックス

11月18日(日)、5回東京6日目4R(11番スーパーティチャー・4着)が、勇退する嶋田功調教師の管理馬のラストランとなった。

嶋田功調教師のコメント
「調教師生活を振り返って、夢をもって好きな仕事ができたことをとても幸せに感じています。競馬人生では色々ありましたが、騎手時代に日本ダービーを1番人気(1969年タカツバキ号)で落馬したこと、その後、9番人気(1973年タケホープ号)で勝ったことは印象深いです。今後も競馬を応援していきたいと思います」
嶋田 功
(しまだ いさお)
1945年11月8日生まれ
[免許交付年] 1988年
[厩舎開業年] 1989年
[所属] 美浦
[今年度成績] 116戦1勝(うち障害33戦0勝)
[生涯成績] 4431戦277勝(うち障害253戦28勝)



3回福島6日目福島12R(13番アードバーク・7着)が、同じく勇退の保田一隆調教師の管理馬のラストランとなった

保田一隆調教師のコメント
「最後は残念な結果となりましたが、全馬無事に競走を終えることが できてほっとしています。調教師生活で特に印象に残っている馬は、2冠を制してくれたセイウンスカイと、アルゼンチン共和国杯を勝ってくれたトウショウナイトです。私は、調教師生活を終えますが、競馬がこれからもファンの皆様に応援していただけるような存在であってほしいと思います」

保田 一隆
(やすだ かずたか)
1952年8月21日生まれ
[免許交付年] 1996年
[厩舎開業年] 1997年
[所属] 美浦
[今年度成績] 114戦3勝(うち障害7戦0勝)
[生涯成績] 2790戦92勝(うち障害37戦0勝)