【京阪杯】テイエムオオタカ道悪も克服可能!

トピックス

21日、土曜京都11レース・京阪杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スワンステークス2着のテイエムオオタカ(牡4、美浦・石栗厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.7-37.3-23.9-11.6をマークした。

【石栗龍彦調教師のコメント】
「前走は、決め手のある差し馬にやられてしまいましたが、ジョッキーもスローに落として上手く乗ってくれましたし、馬もよく頑張ってくれていると思います。レース後は少し楽をさせてから、ここを目標に普通に乗り始めました。先週併せ馬でビシッとやったことで、気持ちも乗ってきました。
今日の追い切りは500万下の馬と併せましたが、気を抜かないで走っていましたし、良い具合で来ています。レース前日の雨予報が気になりますけど、今は馬もしっかりしてきているので、さほど悪くならなければ馬場もこなしてくれると思います。スタッフもよく頑張ってくれていますし、毎回惜しい内容が続いていますからね。今回は期待しています」