【JC】ビートブラックは1枠1番、中村師「最高です」

トピックス

今年の天皇賞(春)を制したビートブラック(牡5、栗東・中村厩舎)は1枠1番。
「基本として1枠1番というにはいつも願っていること。特にこの馬は比較的、先行するわけだから。ここのところ1枠1番が多いから“まさか”と思ったんだけど。勝負はどうかわからないけど気分はいいですね。最高です。
天皇賞(春)のような極端な競馬になるか、ハナ切るか2番手になるかはわかりませんけれど、行きたいなと思っています。溜めてもそう差してくる馬ではないので。溜めて勝負するというよりも、ある程度、平均的な流れの中で競馬したいなと思っています。相手は強いけど、この馬の競馬をさせたいなと思っています」と中村均調教師。その天皇賞と同じ枠番で一発を狙う。

吉兆!?1番を引いたビートブラック(21日撮影)