ファイアーフロートなど日曜出走・美浦注目馬

トピックス

連勝も可能・ファイアーフロート
ファイアーフロート(牡6、美浦・小笠厩舎)

[前走]
10/14(日)第4回新潟2日目11レース・信越ステークス(芝1400m)→1着

[今回]
11/25(日)第5回東京8日目9レース・キャピタルステークス(芝1600m)出走予定

【小笠倫弘調教師のコメント】
「これまでなかなか順調に使うことが出来ませんでしたけど、コンスタントに使えるようになって、馬が良くなってきました。馬に落ち着きが出てきてハンドル操作をしやすくなったことで、力を出せるようになっていると思います。前走も強い内容ですし、津村騎手との相性も良いですね。前走後は短期放牧に出て、ここを目標に仕上げてきました。相手は揃っていますけど、この馬も良くなっているので楽しみにしています」


勝って同条件ノーステア
ノーステア(セ4、美浦・鹿戸雄厩舎)

1600万下→1600万下

11/25(日)第5回東京8日目10レース・プロミネントジョッキーズトロフィー(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「右前球節の剥離骨折で休んでいましたけど、北海道でも乗り込んできましたし、仕上がりは悪くないですよ。先週、本馬場で良い時計を出したので、今週は調整程度の内容でしたが、良い状態だと思います。2000メートルは少し忙しくて、ついていくのに苦労しそうですけど、同じコース条件で現級2着の実績もありますし、流れに乗れればこなせますよ。このクラスでは力が上だと思うので、期待しています」