キストゥヘヴンの仔など今週デビューの美浦注目新馬

トピックス

デンカノホウトウ(牡2、美浦・小島茂厩舎)

父:デュランダル
母:センボンザクラ(母父:サクラユタカオー)

馬主:グリーンファーム
生産牧場:社台ファーム

11/24(土)第5回東京7日目5レース:2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「2週前にジョッキーが乗って余裕のある良い動きでしたが、その追い切りで疲れが出たため、中間は攻めるより、時計が遅くてもしっかりとやってきました。先週末の時点ではもうひとつという感じでしたが、治療して馬が良くなりましたし、初戦を戦える態勢は整いました。最終追い切りも、思っていたより時計が出ました。姉のクィーンスプマンテや他の兄弟馬は、思っていることを表に出しませんでしたが、この子は表に出すので、それをコントロール出来るかどうかですね。姉に比べて、現時点での完成度も高いですし、幼さも残っていますが、走る気持ちがあります」


ファミーユ(牡2、美浦・戸田厩舎)

父:チチカステナンゴ
母:キストゥヘヴン(母父:アドマイヤベガ)

馬主:吉田和子
生産牧場:社台コーポレーション白老ファーム

11/24(土)第5回東京7日目5レース:2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「それほどビッシリはやっていませんが、雰囲気は良いですし、素質の高さを感じます。一頓挫ありましたけど、その後は順調にきています。顔つきや目つき、踏み込みが深く、ゆったり歩く常脚の感じが母と似ています。体つきがゴツい感じはしませんが、初仔としてはしっかりしています。それでも重苦しい感じはしませんし、シャープな面が見えます」