【JCダート・1週前】イジゲン「まずは普通にゲートを出てほしい」

トピックス

■来週日曜阪神11レース・ジャパンカップダート(G1)1週前情報

【週末追い切り予定】

イジゲン(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=武蔵野ステークス1着

【橋本助手のコメント】
「1週前追い切りは週末にやる予定です。この馬はとにかくゲートにかかっているので、中間はゲート練習をしています。五分に出て流れに乗れないと、このメンバーで勝ち負けをするのは厳しいですし、この先のことを考えても、まずは普通にゲートを出てほしいと思っています。
馬体重の変動もなく、状態は良い意味で平行線です。以前は気性面で激しさがありましたが、最近はそういう部分がなくなってきて、淡々とメニューをこなせるようになりました。
3歳で胸を借りる立場ですし、一線級とあたってどうかも見たいので、そのためにもちゃんとした競馬をしてほしいと思います。ダート界も新興勢力が強くなってきている感じですし、楽しみなレースです」