インディーズゲームなど土曜出走・美浦注目馬

トピックス

適条件で巻き返し・インディーズゲーム
インディーズゲーム(牡4、美浦・宗像厩舎)
[前走]
9/15(土)第4回中山3日目10レース・浦安特別(ダ1200m)→1番人気・2着

[今回]
11/24(土)第5回東京7日目12レース・3歳上1000万下(ダ1400m)出走予定

東京ダ1400成績=5戦3勝、2着1回

【宗像義忠調教師のコメント】
「先週の段階でもレースを使える態勢でしたけど、先週の追い切り後、ジョッキーが『息遣いがもうひとつかな』と話していましたし、同じコース条件のこのレースがあったので、1週伸ばしました。その分、更にしっかり乗り込めましたし、良い状態で出走できると思います。得意の条件なので期待しています」


ダート替わりで見直し・ツクバリンカーン
ツクバリンカーン(牡2、美浦・土田厩舎)

[前走]
11/10(土)第5回東京3日目11レース・京王杯2歳ステークス(芝1400m)→15着

[今回]
11/24(土)第5回東京7日目7レース・2歳500万下(ダ1600m)出走予定

【阿曽厩務員のコメント】
「前走は重賞で、外を回ってあのタイム差ですし、悲観する内容ではないと思っています。レースを使うごとに時計を詰めてきていますし、馬に落ち着きも出てきています。今回は柴田善臣騎手の進言でダートを使ってみますけど、十分こなしてくれると思います。自己条件なら力関係もそれほど差はないと思いますし、具合が良いので期待しています」