外国人騎手のエキストラ騎乗コメント(2~7R,9R)

トピックス

2R
14着 メイラード(ビュイック騎手)
「まだ成長途上のようです、後ろからレースを進めましたが、直線での伸びがありませんでした。」


3R
6着 ポンデザムール(シュタルケ騎手)
「好位置に取り付くことができ、4コーナーまで良い感じでレースを運べましたが、直線に向いてから同じペースでしかはしれませんでした。」


4R
2着 ロンギングゴールド(M・デムーロ騎手)
「スタートのタイミングが合わず後ろからの競馬になってしまいました。今日が新馬戦であり、初めての実戦でしたが、馬がまだ若く、思うように追う事ができませんでした。次回はもっと良くなると思います。」

5着 エクスブルグ(ビュイック騎手)
「スタートも非常に良かったし、良い馬だと思います。経験を積めばすぐに勝てると思います。」


5R
8着 ロマンシングジェム(M・デムーロ騎手)
「馬が若くまだ物見をしてしまいスタートで後手を踏んでしまいました。芝とダートの切れ目でもジャンプしてしまいました。ブリンカーを使ったほうが良いかも知れません。次はもっと良くなると思います。」

13着 テンダンサー(パートン騎手)
「スタートは良かったのですが、芝とダートの切れ目にびっくりして後方へ下がってしまいました。使いつつ良くなるでしょう。」

15着 ワンダリングブルー(オドノヒュー騎手)
「ゲートの中で少しうるさくなってしまい、スタートが遅れました。道中の動きは力強いのでもっと経験を積めば良くなるでしょう。」


6R
8着 ブーケドロゼブルー(ペリエ騎手)
「良いレースでしたが今ひとつ伸び切れませんでした。距離ももう少し短いほうが良いと思います。」

13着 メイショウトチワカ(ムルタ騎手)
「終始インコースをロス無く回ることができましたが、前の馬を捕らえることができませんでした。」

18着 ラストノート(ビュイック騎手)
「直線で歩様が乱れ最後は十分に走ることができませんでした。」


7R
1着 ロゴタイプ(M・デムーロ騎手)
「休み明けに加えて馬体重が18キロ増えていたので、無理に押していくことはしませんでしたが、完勝でした。スタートが良く、逃げ馬のすぐ後ろにつけられ、また最後の直線でも内側が開いたのでラッキーでした。レース後にダートを横切った際の走りが非常に上手だったので、調教師にもダートも良さそうですと伝えました。」

9着 リュウツバメ(パートン騎手)
「距離が少し長かったかもしれません。スタートは上手なので、チャンスは回ってくると思います。」


9R
7着 ブライトライン(M・デムーロ騎手)
「常に左側にいる馬を怖がっているようでした。直線でも怖がっているにも関わらず、左側によれてしまいました。今回はテン乗りでしたが、これを知っていれば勝たせることができたかもしれなく残念です。」

16着 ブレイブファイト(カラン騎手)
「スタートは良く、指示通り好位で追走できましたが、最後は伸びませんでした。集中させるためブリンカーを着用すると効果的かもしれません。」

※短期免許のC・ウィリアムズ騎手、C・スミヨン騎手、R・ムーア騎手、C・ルメール騎手は除きます。