【阪神JF・1週前】アユサン「一瞬の決め手は一番」

トピックス

■来週日曜阪神11レース・阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)1週前情報

【11/28追い切り】

アユサン(牝2、美浦・手塚厩舎)・前走=アルテミスステークス2着

丸山元気騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F73.3-57.0-41.8-12.9をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「まだ緩さが残っている馬で、前走後もダメージが残っていたので、レース後10日間くらいはケアに努めました。先週から調教をやり始めて良くなってきていますし、今のところは順調で、前走と変わらない状態です。
直前の追い切りは、今日より速いところをやると思いますが、初の長距離輸送になるので、直前にあまり速くするよりも日曜日が本追い切りくらいでいいかもしれません。日曜日はポリトラックなら64、5秒、ウッドなら67、8秒ぐらいを考えていますが、どちらでやるかは今後の状態を見ながら決めていく予定です。
元々太めの馬なので、輸送で絞れてくれればちょうど良いと思います。レースを使うごとにゲートを出られるようになっていますし、今回は3戦目なので更にスムーズに出てくれると思います。
これまでの2戦は後ろからの競馬ですが、ゲートを出れば普通の競馬も出来るタイプです。このメンバーの中でも一瞬の決め手は一番あると思います」