ドラゴンブラック…今週デビューの美浦注目新馬

トピックス

ドラゴンブラック(牡2、美浦・高柳厩舎)

父・バブルガムフェロー
母・レジェルマン(母父・グラスワンダー)

馬主・窪田康志
生産牧場・豊洋牧場

12/1(土)第5回中山1日目4レース・2歳新馬戦(ダ1200m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「一度入厩しましたが、まだ弱さがあったのでまた牧場へ戻して、それから再入厩する形になりました。再入厩してからは、順調に調教メニューをこなしています。まだ2歳なので緩さはありますが、乗り込みながら大分しっかりしてきました。ゲート試験を一発で合格しましたし、出も速いですよ。
ブリーズアップセールのときも良い時計を出していたように、調教で良い動きを見せています。先週の追い切りでも、格上馬を相手にヒケを取らない動きでしたからね。今週の追い切りに乗ったムーア騎手も、良い手応えを感じてくれたようです。
素直で乗りやすく自在性がありますし、追い出してからの反応も良いです。調教で他の馬に臆することがないので、馬群も大丈夫だと思います」