ギンザボナンザなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にポッドシャイン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、先行力は見せてくれましたね。まだ2歳ですし、もう少しトモがしっかりしてきてほしい感じはありますが、今回のダート替わりは良いと思います」と池上助手は条件替わりに期待を寄せる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはシェール(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は良い内容だったと思います。使ってテンションが上がることを心配していましたが問題ありませんし、カイバもしっかり食べています。中山の坂に関しては、正直どうかなという気持ちもありますが、距離短縮はプラスですし楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中山10R・アクアラインステークスにはエクセルシオール(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「長期休養明けを使って上積みもありますよ。初めてのダートになりますが、ダート替わりでスピードが鈍ることはない感じですし、新味を見せられればと思います」とダート替わりでの一変を期待する。

土曜日中京6R・3歳上500万下にはスマイルヴィジット(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は良い内容でした。短距離は合いますね。大丈夫だとは思いますが、今回大幅に体が減ったりしなければいいですね。引き続き牝馬同士ですし、期待しています」と気合いの入る一戦だ。

土曜日中京12R・犬山特別にはマイネルマルシェ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、仕上がりは悪くないと思います。去年降級してからの内容がパッとしませんが、1000万下でも2、3着にきていた馬ですし、もう少しやれていいと思います。地力に期待ですね」と見通しを語る。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはギンザブルースター(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦に続いて、前走もスムーズさを欠いてしまいました。引き続き順調ですし、スムーズな競馬が出来れば、と思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・霞ヶ浦特別にはコスモナダル(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はちょっとスローになってしまいましたね。それでもここ2戦は、以前と比べて馬に行く気が出ていますし、レースの内容は良くなっていると思います。レースの流れに乗って前進に期待します」と見通しを語る。

日曜日中山10R・市川ステークスにはコスモソーンパーク(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「コンスタントにレースを使っていますが、順調にきています。時計勝負の不安も解消されていますし、中山は実績がありますからね。馬の状態も安定していますし、上手く噛み合えば勝てる段階にあると思います」と期待は高い。

日曜日中山11R・ターコイズステークスにはギンザボナンザ(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2週前の福島記念を目標に調整してきたので、もう馬は仕上がっています。除外の影響もなく順調です。レース前半の行き脚がつかないことがあるので、開幕週の中山マイルはどうかという気持ちもありますが、春先に見せていた調教でのズブさも解消してきていますし、対応してくれると思っています。ハンデもそれほど重くありませんし、牝馬同士のここならという気持ちです」と期待を寄せる。


≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』