【ステイヤーズS】レース後のコメント/トリック「まだまだやれる」

トピックス

1着トウカイトリック(北村宏騎手)
「出来るだけ無理のない範囲で、前の内の方につけたいと思っていました。3、4コーナーも上手く捌けましたし、追い通しでしたが余力かある感触でした。終いもよく頑張ってくれました。競馬でペースを乱さずに走れるのが強味です。高齢ですが、まだまだやれると思います」

2着ファタモルガーナ(川島騎手)
「長距離の流れが向くことはありますが、今日は上手く流れに乗って競馬が出来ました。最後は地力の差で負けてしまいましたが、右回りも問題ありませんし、力をつけてくればやれると思います」

3着デスペラード(内田博騎手)
「ダートで走っているくらいスタミナのある馬なので、長距離は合っていますね。前がやり合ってくれて思い通りの競馬が出来ました。最後は一杯になりましたが、芝の重賞でこれだけやれれば十分ですよ」

4着セイカプレスト(津村騎手)
「内をロスなく回って、周りが動いたときもジッとしていました。芝の長丁場は合っていますね」

5着ネヴァブション(田中勝騎手)
「よく頑張っています。走り慣れた長丁場で、最後も脚を使ってくれました」

6着サイモントルナーレ(吉田豊騎手)
「ロスのない競馬が出来ました。乱ペースになって、この馬の持ち味を生かせました」

7着マイネルキッツ(松岡騎手)
「徐々に良くなっています。攻め馬では見せませんが、レースになると左トモの送りが物足りず、ガツンと来る感じがありませんでした」

8着メイショウウズシオ(飯田騎手)
「みんなと一緒に動くと遅れてしまうので、向正面では先頭で内のポジションを取りたいと思っていましたが、その通りの競馬が出来ました。最後は一杯になりましたが、馬は力をつけています。ある程度の距離ならやれると思います」

10着フォゲッタブル(ムーア騎手)
「スタートも道中も良かったですけど、4コーナーで他馬に被されたときに嫌気がさしたようです」


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。