美浦 新規調教師免許試験合格者のコメント

トピックス

2013年度・新規調教師免許試験合格者

美浦所属2名のコメント

尾形和幸氏(36歳、宮城県出身、美浦・久保田貴士厩舎)のコメント
「久保田厩舎でお世話になり、仕事も充実して幸せな助手生活を送らせていただいておりましたが、5年ほど前から、調教師として自らの力で馬を育ててみたいという気持ちが芽生え、調教師を目指そうと思いました。勝負の世界ですから、リーディングを獲るつもりで頑張りたいと思います。成績を上げるだけではなく、積極的に情報発信もしていき、馬主様、ファンの皆様から愛されるような厩舎作りをしたいと思います」

和田雄二氏(43歳、鹿児島県出身、美浦・中野栄治厩舎)のコメント
「騎手になりたくて競馬学校を3回受験しましたが合格できず、騎手になれないなら調教師を目指そうと思ったことがキッカケでこの世界に入りました。調教師になることは簡単な道のりではありませんでしたが、亡くなった吉永正人先生の「人を大切にする」という精神を受け継ぎたいという気持ちと、中野栄治先生をはじめとした多くの方に応援していただいたことで、諦めずに頑張ることが出来ました。1回でも1頭でも多くの管理馬を出走させ、ファンから愛され応援していただけるような、強い馬を作っていく厩舎にしたいです。吉永先生のように人を大切にし、信頼を得られるような調教師になりたいと思っています」

右:尾形和幸氏、左:和田雄二氏