【朝日杯FS】1週前/ザラストロ「全てにおいてよくなっている」

トピックス

■来週日曜中山11レース・朝日杯フューチュリティステークス(G1)1週前情報

【12/5追い切り】

ザラストロ(牡2、美浦・武藤厩舎)・前走=東京スポーツ杯2歳ステークス12着

松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.3-51.8-38.7-12.6をマーク。

【松岡正海騎手のコメント】
「ホワイトマズル産駒なので、元々鉄砲駆けはきかないかなと思っていましたが、前走はイレ込みもありましたし、体もモコモコした感じでした。でも今回は息も良くなっていますし、フットワークも良いですし、馬が落ち着いています。
1回叩いて、精神面も肉体面も、全てにおいて良くなっています。今日の追い切りは折り合いに気をつけましたが、それも大丈夫でした。スローにはならないメンバーでしょうし、中山も開幕週から上がりのかかる馬場になっているので、新潟のときのような脚を使えればここでも楽しみです」