【朝日杯FS】ゴットフリート「ウチの馬も負けていない」

トピックス

12日、日曜中山11レース・朝日杯FS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、きんもくせい特別1着のゴットフリート(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-51.7-37.6-13.1をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、広い新潟コースでどんな脚を使ってくれるか半信半疑な部分はありましたが、すごく良い競馬をしてくれました。入厩当初はひ弱な印象がありましたが、徐々に力をつけてきました。気性も、最初の頃は牝馬らしいカリカリしたところがありましたが、ドッシリしてきましたし、クレバーな馬ですね。ここまで順調に成長してきています。
前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出して、体をしっかり作ってきました。帰厩後は、今日を含めて追い切りを3本こなしました。2週前は助手が乗って、1週前追い切りでは柴山騎手に感触を確かめてもらいましたが、乗りやすいと言ってくれました。
今週は無理をしないように助手が乗りましたが、全ての追い切りが思い通りの内容でした。枠順で左右されるコース形態ですが、これまでに反応が良いところを見せていますし、自在性もあって馬群も大丈夫なので問題ないと思います。強い馬がいますが、ウチの馬も負けていないと思っています」


最内がゴッドフリート