【有馬記念】1週前/ナカヤマナイト「まだ少し重い感じ」

トピックス

■来週日曜中山10レース・有馬記念(G1)1週前情報

【12/12追い切り】

ナカヤマナイト(牡4、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=天皇賞・秋9着

柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.1-65.7-51.0-37.5-13.2をマーク。

【三浦助手のコメント】
「前走は状態は良かったですけど、レースの展開が向きませんでしたね。レース後はドリームファームに短期放牧に出しました。大きな疲れもなかったので、良い状態で帰ってきましたよ。少し楽をさせた分、体が増えたので、帰厩後はピッチを上げて調整を進めています。
今週の1週前追い切りは柴田善臣騎手に乗ってもらって、6ハロンから時計を出しました。まだ少し重い感じがありますけど、1週前としては良い感触を掴んでくれたようですし、来週やってちょうど良くなると思います。
今回は相性の良い中山コースなので楽しみです。ムキにならずに走れるようになって、乗りやすくなってきていますし、オールカマーのときのようなレースが出来れば2500もこなしてくれると思っています」