【有馬記念】1週前/ルルーシュ「前走以上の状態」

トピックス

■来週日曜中山10レース・有馬記念(G1)1週前情報

【12/12追い切り】

ルルーシュ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)・前走=アルゼンチン共和国杯1着

杉原誠人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.9-66.4-51.9-38.4-12.7をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「2走前は少し体が太かったので、前走は体を絞ってレースに臨みました。自分の競馬が出来ましたし、強い内容だったと思います。レース後も反動はなく順調です。以前は疲れが残りやすかったですけど、馬がしっかりしてきていますね。
今日の1週前追い切りの動きも良かったですし、前走以上の状態と言ってもいいくらいです。オールカマーは4着でしたが、道悪が影響した部分もあるので、決して中山が合わないわけではありません。この馬も成長していますが、有馬記念は相手も強いですから、楽な競馬はさせてもらえないのではと思っています。このメンバー相手に、どのくらいやれるかですね」