【有馬記念】1週前/ダークシャドウ「前走は思ったよりも…」

トピックス

■来週日曜中山10レース・有馬記念(G1)1週前情報

【12/13追い切り】

ダークシャドウ(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=ジャパンカップ4着

ムーア騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.2-50.0-37.1-12.8をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は1コーナーでゴチャついて、少し位置取りが後ろになってしまいました。もう少し前で競馬をしてほしかったですが、今年最高のメンバーが揃ったレースで4着と、ある程度の結果を出せましたし、距離をこなせることが分かったことは収穫でした。
レース後も大きな疲れはなく、先週末から馬場で時計を出し始めました。前走は思ったよりも体が絞れていなかったので、中間の攻めを強化しました。今回は前走よりもマイナス4、6キロくらいは絞れてほしいと思っています。
今日の1週前追い切りは、ジョッキーに一杯に追ってもらいましたが、反応も良く、動き自体も問題はありませんでした。以前と違って、脚質に幅が出ているので中山もこなしてくれると思います」