ひと叩きして期待↑3頭

トピックス

スノーモンキー(牡2、美浦・相沢厩舎)

前走=初出走

12/1(土)第5回中山1日目4レース・2歳新馬(ダ1200m)→3着

今回=中1週
12/15(土)第5回中山5日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「デビュー戦は、中団から脚を伸ばすという良い形でしたし、内容の濃い3着でした。一度レースを使って、動きが更に良くなっています。内田騎手も続けて乗ってくれるように手応えを感じてくれていると思いますし、再度同じコース条件なので今回も楽しみです」

ユーロビート(セ3、美浦・高柳厩舎)

前走=約3ヵ月振り

11/18(日)第5回東京6日目8レース・3歳上500万下(ダ2100m)→3着

今回=中3週
12/15(土)第5回中山5日目7レース・3歳上500万下(ダ2500m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「ズブさがあっていつも追走に苦労する馬ですが、前走はスタートも決まって前に行けました。そのまま流れに乗って、よく頑張ってくれたと思います。大型馬なので1回使った上積みも十分ですよ。反応も良くなっていますし、追い切りに乗った中谷騎手も、今まで一番といえるくらいの状態だと評価してくれました。
トビが大きい馬で広いコースの方が合うとは思いますが、以前500万クラスで中山で走ったときに、不利がなければ上位争いが出来たという内容だったので、小回りの中山もこなせると思います。バテない馬なので、距離延長も好材料です」

ラヴィアンクレール(牡4、美浦・鈴木伸厩舎)

前走=約3ヶ月振り

12/2(日)第5回中山2日目9レース・霞ヶ浦特別(ダ1800m)→2着

今回=中1週
12/15(土)第5回中山5日目10レース・香取特別(ダ1800m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「1年ちかい骨折休養から今年6月に復帰して、使いながら徐々に良くなってきていました。前走は少し間隔が開いていましたが、追い切りの動きが良かったので期待していました。その追い切りで見せた良さを、レースでも出してくれましたね。今回は前走よりもメンバーが揃っている感じはしますが、この馬も元々力がありますし、1回使った上積みもあるのでヒケは取らないと思っています」