休み明け初戦から勝負・グランドシチー

トピックス

今週デビューの2歳新馬・サンクンガーデン

サンクンガーデン(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

父・チチカステナンゴ
母・サンクスアロット(母父・サンデーサイレンス)

馬主・㈲社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

12/22(土)第5回中山7日目6レース・2歳新馬戦(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「気性が素直ですし、調教でも良い動きを見せています。馬群も問題ないと思いますし、かかる面を見せないので、ペースが遅くなった場合でも対応出来ると思います。トモに力が付ききっていなかったり、まだこれからの馬ですが、血統が良くて素質もあるので、厩舎としても期待している1頭です」


休み明け初戦から勝負・グランドシチー

グランドシチー(牡5、美浦・相沢厩舎)

前回
9/16(日)第4回中山4日目11レース・ラジオ日本賞(ダ1800m)→1着

休養期間=約3ヵ月

今回
12/24(月)第5回中山9日目11レース・2012フェアウェルステークス(ダ1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「夏場に使ってきたこともあって、馬に硬さが出てきていたので、前走後は放牧に出して休ませました。しっかりと疲れを取ったので、硬さもなくなって良い状態になりました。地方交流重賞を除外になったので、ここを目標にしっかりと仕上げてきました。順調にきていますし、状態は良いですよ。今回も期待しています」


1番人気馬の巻き返し・ポップジェムズ

ポップジェムズ(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走
11/24(土)第5回東京7日目3レース・2歳未勝利(芝1800m)→1番人気・2着

今回
12/23(日)第5回中山8日目2レース・2歳未勝利(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「レースを使ってもテンションは上がっていませんし、状態は変わらず良いですよ。中間も順調に調整が進んでいますし、仕上がりは問題ありません。中山コースになりますが、右回りも大丈夫です。先のある馬だと思っていますし、今回も楽しみです」