注目の昇級馬・サクラゴスペル&モグモグパクパク

トピックス

注目の昇級馬
サクラゴスペル(牡4、美浦・尾関厩舎)

1600万下→オープン

12/22(土)第5回中山7日目11レース・ラピスラズリステークス(芝1200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走はハンデを背負っていましたが、時計も良かったですし、成長したところを見せてくれましたね。レース後は短期放牧に出しましたが、厩舎に戻ってきてからも動きは良いですよ。ジョッキーが、1200も対応できると言ってくれていますし、ここで1回1200を使っても、再度距離を延ばしていく修正が出来るだろうということで、今回このコース条件で使うことにしました。
これまで好走してきたコースとはタイプの違うコースですが、更に上を目指していくために、結果を出して幅を広げてほしいと思っています」


注目の昇級馬
モグモグパクパク(牡2、美浦・高橋祥厩舎)

500万下→オープン

12/22(土)第5回中山7日目9レース・クリスマスローズステークス(芝1200m)出走予定

【高橋祥泰調教師のコメント】
「2走前の京王杯2歳ステークスは、展開が向かなかったこともあって結果を出せませんでしたが、前走は自己条件に戻って強い勝ち方をしてくれました。レース前の調整を直前までやっていた割りにはプラス10キロで出走できましたし、それが良かったと思います。レース間隔が開いていませんし、この中間も大きな変わりはありませんが、馬がしっかりしてきている感じはします。
夏から回数を使ってきているのに、これだけ状態が良いんですから、本当に不思議な馬です。前走で結果を出しているコースですし、オープンクラスでペースも上がるでしょうから、更にレースはしやすくなると思います。ここも楽しみです」