ヴェルデホ「ダービーを目指したい」…ホープフルS

トピックス

ヴェルデホ(牡2、美浦・尾関厩舎)

【尾関知人調教師のコメント】
「ここまでダートを使ってきましたが、やはり夢の舞台であるダービーを目指したいですし、それだけのポテンシャルがある馬だと思っています。馬体が成長しても、筋肉質でいかにもダート馬という感じでもありませんし、芝でも対応できそうな体つきをしています。
今週の追い切りは、エンジンのかかりが遅かったですけど、エンジンがかかってからは豪快に伸びました。このレースで芝に対応して、今後の選択肢の幅が広がってくれればと思っています」

ケンブリッジサン(牡2、美浦・星野厩舎)

【星野忍調教師のコメント】
「前走は、正攻法で良い競馬をしてくれましたが、相手が強かったので仕方ないですね。レース後も順調で、状態もすごく良いですよ。今日の追い切りは嶋田潤厩舎の2歳馬2頭を前に置いて、それを追いかける形でした。直線では1頭で抜け出す形になりましたが、反応も良かったですし、闘志をかき立てる意味で前を追いかける追い切りが出来たのは良かったです。
パッと見はそれほど目立つ馬体ではありませんが、ジョッキーの話では、背中が良くて乗り味が良いようです。気性も前向きでセンスがありますし、良いフォームで走ります。ジョッキーは2000でも問題ないと言ってくれていますし、この馬でクラシックに向かいたいと思っています」

サトノネプチューン(牡2、美浦・堀厩舎)

【橋本助手のコメント】
「テンションが高くて、仕上がりが早い馬です。前走後に放牧を挟んで、馬がしっかりしてきました。今回は相手が強くなりますが、ここでもやってくれるのではと思っています」