【報知オールスターC】シーズザゴールドが羽田盃以来のV

トピックス

2013年1月3日(木)、川崎競馬場で行われた南関東重賞・第49回 報知オールスターカップ(S3)(4歳上、別定(重賞競走)、1着賞金1500万円、ダート2100m)は、戸崎圭太騎手騎乗の4番人気・シーズザゴールド(牡6、船橋・川島正厩舎)が中盤から好位にとりつくと、直線も追い比べを制し、久々のV。勝ちタイムは2.16.4(稍重)。

2着には半馬身差で7番人気・アドマイヤシャトル(牡7、大井・渡邉和厩舎)、3着には1番人気・カキツバタロイヤル(牡7、船橋・凾館一厩舎)が追い込んで入線。
転入初戦、中央で5勝の実績馬リバティバランス(牡6、船橋・内田勝厩舎)は出遅れもあって5着。力を出し切れなかった。

勝ったシーズザゴールドは2010年の羽田盃の勝ち馬も、これが約2年9か月振りの勝ち星。川島正行厩舎の転厩2戦目で、キッチリと結果を残した。同馬の馬主は大典牧場(有)、生産者は新ひだかの秋田育成牧場

シーザズザゴールドに騎乗していた戸崎圭太騎手と管理する川島正行調教師は、昨年暮れの東京2歳優駿牝馬に続いての重賞連勝。 報知オールスターCは3年前のマズルブラストに続いての同コンビでの制覇となった。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「道中で引っかかる面があると聞いていたので、折り合いには注意していました。道中、ペースが遅すぎる気もしていたので、早めに動きましたが、力のある馬ですし、最後まで頑張ってくれました。
あけましておめでとうございます。本日は競馬場にお越しいただき、ありがとうございました。今年も地方競馬が始まっておりますので、たくさんのいい馬といい騎手たちを応援していただければと思います」

シーズザゴールド
(牡6、船橋・川島正厩舎)
父:スキャターザゴールド
母:ユキノアサヒ
母父:Manila
地方通算:24戦6勝

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。