今週デビューの2歳新馬・オレモマッテタゼ&ゲンパチキセキ

トピックス

オレモマッテタゼ(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)

父・オレハマッテルゼ
母・ラピッドムーバー(母父・コロナドズクエスト)

馬主・(株)山王飯店
生産牧場・木村牧場

1/5(土)第1回中山1日目4レース・2歳新馬戦(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「馬格が立派な馬です。腰に緩さがあったり、まだ体がしっかりしていないところはありますが、稽古の量は十分乗ってきていますし、態勢は整っています。大人しくて素直ですし、真面目に一生懸命走るタイプなので、砂を被っても大丈夫だと思います。ゲートも速いので、1200でもやれると思います」


ゲンパチキセキ(牡3、美浦・相沢厩舎)

父・フジキセキ
母・ロングディライト(母父・ミルジヨージ)

馬主・平野武志
生産牧場・杵臼牧場

1/6(日)第1回中山2日目3レース・2歳新馬戦(ダ1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「兄が走っていますし、馬っぷりも良いので、最初から期待していた馬です。骨りゅうが出たので、ゲート試験に合格してから一旦放牧に出して、再度調整してきました。戻ってきてからは順調にきていますし、追い切りの動きも良いので、力は出せる状態ですよ。生ズルいところがありますが、初戦から変な競馬はしないと思いますし楽しみです」