マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山6R・4歳上500万下にはサンタンジェロ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の浦和では、途中から自分からハミを取って進んでいましたし、良いところを見せてくれました。展開が向けば、中央でもそれなりにやれると思います」と中助手は期待を寄せる。

土曜日中山10R・ジュニアカップにはマイネルホウオウ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の内容を見ると、中山マイルはこの馬にとって競馬をしやすいコース形態ですね。先週の時点ではまだ少し太いかなという感じもありましたが、今週の追い切りで柴田大知騎手に気合いをつけてもらったので、ちょうど良い状態でレースに臨めると思います。オープンですが1勝馬が多い顔ぶれですし、期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはアクロコリントス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ馬が若く成長の余地がある段階で2走続けて掲示板に載っていますし、よく頑張っていると思います。今回は少し間隔が開きましたが出走態勢は整っていますし、一生懸命走るタイプなので、休み明け初戦から力を出してくれると思います」と見通しを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはエゾムサシ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)とコスモディクタット(牝4、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「エゾムサシは、500万クラスに上がってから成績がひと息ですが、もう少しやれてもいいと思っています。今回は距離延長が良い方に出てくれるといいですね。
コスモディクタットもここ2戦の結果がもうひとつですが、もう少しやれていいと思います。レースを使いながらの前進を期待しています」とトーンは控えめ。


≪関連リンク≫
調教師データベース『畠山吉宏厩舎』