【中山金杯】タッチミーノット「いつも通りの良い反応」

トピックス

1着 タッチミーノット(横山典騎手)
「関係者が良い状態に仕上げてくれていたので、心配はありませんでした。いつもゴーサインにしっかり反応してくれますが、今日もいつも通りの良い反応でした。勝つことが出来て気分が良いです」

2着 アドマイヤタイシ(ベリー騎手)
「馬はよく走っていますし、文句のつけようがありません。最後の直線で、自分からブレーキをかける感じで止まってしまい、外から他の馬がくるとまた伸びていました。その辺りが勝ち切れない原因かもしれません」

3着 ジャスタウェイ(内田博騎手)
「スタートから出してはいきましたが、もっと主張すれば良かったかもしれません。結果的に位置取りが悪くなってしまい、最後に追えたのは前が開いた2ハロンだけでした」

4着 ドリームセーリング(吉田豊騎手)
「自分の競馬は出来ましたが、他馬があのペースについてきましたね。展開の助けが必要ですが、行ければ頑張りますし、ハマればやれると思います」

5着 ダイワマッジョーレ(丸田騎手)
「窮屈なところで競馬をして、馬がカーッとしてしまいました」

6着 キョウエイストーム(吉田隼騎手)
「内々で上手く脚を溜められました。最後も伸びていますが、前を捌くのに苦労しました。まだ良くなるような感じがあります」

7着 セイクリッドバレー(丸山騎手)
「この馬の競馬は出来ました。ペースも流れてくれましたし、脚も溜まりました。最後も伸びているんですけどね」

8着 コスモオオゾラ(柴田大騎手)
「もっと前に行こうと思っていましたが、進んでいきませんでした。乗り込んできていますけど、もうひとつ体が締まってきませんね」