【フェアリーS】巻き返しへサンブルエミューズ「前走と比べれば…」

トピックス

9日、土曜中山11レース・フェアリーステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神ジュベナイルフィリーズ8着のサンブルエミューズ(牝3、美浦・加藤征厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.7-67.8-52.9-38.9-13.2をマークした。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は見た目以上に気合いが入っていて、道中も力んで上手く息を入れられず、終い伸び切れませんでした。前走からレース間隔がそれほど開いていないので、中間は気持ちを乗せ過ぎないように調整してきました。仕上がりに関して、先週の時点ではもう少しかなと思っていましたが、今日はいつも通りの捌きを見せてくれましたし、調子落ちはありません。
中山マイルは前半がある程度流れるコースなので、この馬にとってはレースがしやすいと思います。今回も重賞で相手が揃っていますが、前走と比べれば楽な組み合わせになりますし、ジョッキーとも手が合うようなので期待しています」

外がサンブルエミューズ