2戦目で上積みあり!テルバイク

トピックス

日曜中山4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているテルバイク(牡5、美浦・小島茂厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

障害デビュー戦となった前走は、勝ち馬スマートステージから0.5秒差の3着。
「前走は障害レースが初めてだったので、地に足がついていないようなフワフワした感じで走っていましたが、終いもよく伸びていました。レースがしやすい馬ですし、内容は良かったと思います」とレースを振り返る。

この中間もつきっきりで調教に騎乗しており
「前走のときよりも乗り込めています。1回レースを使った経験もありますし、更に良い状態でレースに臨めると思います」と状態は良いようだ。

「前走の2着馬が先週強い勝ち方をしたヒカルアカツキですし、あの相手に3着ですから未勝利ならすぐにチャンスがくると思います。前走も勝ち負け出来ると思っていましたし、今回も自信を持って乗ります」と期待は高い。