【1回中山】ナスノニシキ…美浦注目の新馬

トピックス

ナスノニシキ(牡3、美浦・尾関厩舎)

父・ジャングルポケット
母・パーフェクトダンス(母父・サンデーサイレンス)

馬主・那須野牧場
生産牧場・タイヘイ牧場

1/19(土)第1回中山6日目6レース・2歳新馬戦(芝2000m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「年末の坂路調教から急に良い動きになって、これだけやれるなら、という手応えを感じました。まだ走りに荒削りなところはありますが、普段は手がかかりません。父譲りで頭が高いところがありますが、ゲートも普通に出ますよ。
1週前追い切りは、ウッドチップで古馬1000万のロックドクトリンと併せましたが、それも良い内容でした。母が短距離タイプですし、馬体からもどのぐらいの距離に適性があるのかまだ掴めませんが、今回芝2000を使ってみて、先々どうしていこうか考えていきます。トモももう少し良くなってくるでしょうし、これからまだ変わってくると思います」