【AJCC】巻き返し狙うルルーシュ「絞れてきている」

トピックス

17日、日曜中山11レース・アメリカジョッキークラブカップ(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、有馬記念8着のルルーシュ(牡5、美浦・藤沢和厩舎)は、マクドノー騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-52.0-38.5-12.6をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は初めてのG1でよく頑張ってくれたと思いますし、結果に関しては仕方ないと思っています。体に余裕がありましたし、レース後も元気で、すぐ競馬に使えそうな感じだったのでここを使うことにしました。中間は厩舎に置いて調整してきましたが、前走のときよりも体が絞れてきていますし、状態は良いと思います。
先週の追い切りで長めからしっかりやっているので、今日は条件馬を前に置いてそれを追いかける形でやりました。落ち着いて走れていましたし、息遣いも良かったです。スタートが良いので中山の2200でも大丈夫だと思います」